足音 〜 また一歩、次の一歩

now , orienteering is my life.

【OL】2018年度阪大神大奈良女新人運営練大会(2019.1/19)

日本オリエンテーリング協会への競技者登録は、すでに一昨年に済ませていますが、地図読み強化のために、今年は積極的にオリエンテーリングの大会にentryします。


この大会は、奈良県宇陀市での開催で、近場でもあり、Japan‐O‐entrY(オリエンテーリング専用申込システム)で見つけてすぐに飛び付きました(笑)
https://sites.google.com/view/hsnolc2018newcomer/ホーム


実は、この日は元々、四国徳島で開催の下記のtrail running大会に昨年6月!の時点でentryしていたのですが(汗)

大龍寺遍路道トレイルランニングレース2019
(地下足袋王子杯)
https://www.jikatabiouji.com/tairyuuji


興味深い地元のテレインでの地図読みを優先しました・・・(いつもお世話になっているクーランマランの杉本さん、ごめんなさい)



昨年末に心待ちにしていた煩悩滅却百八式@栃木矢板や、年明け正月三が日のKOLA新春大会@深北緑地など、DNSが続いていたのもあり、無茶苦茶楽しみにしていたのですが・・・


2つ前の投稿末尾のとおり、この日の5日前、3連休最終日に山で捻挫をしてしまい、走るどころか歩くのも痛い(ノ_・。) 靴すら履けないほど、、、無念のDNSとなりました、、、


ただ、mapが欲しかったのと、他のmissionもあったこと、現場の空気感にも触れたかったので、宇陀市の会場には出向いてきました。

宇陀市農村環境改善センター農林会館↓


天気もサイコーで残念無念・・・↑


2階の受付では、大学の新人の皆さんが運営されてます。



ただ、mapはすぐにもらう算段でしたが、競技終了後でなければ交付してもらえないとのことで、3時間近く会場で待たなければなりません(汗)

なかなかツラい。。。暇をもて余してしまい、会場からstart地点近辺まで散歩がてら目指しますが、案外遠く足が痛くて途中で引き返しました(´TωT`)


そうこうしついるうちに、別のmissionの対象選手が戻ってきたようで。

ベテランアドベンチャーレーサーの有さんこと有吉さん。TJAR2018を上位finishで完走したアスリートです。
(実は同学年。貫禄あり過ぎですな~)
http://www.tjar.jp/2018/info/2018/08/23084835.html


去年のARJS長州@山口で御祝いに日本酒一升瓶を車に放り込んでいましたが、不参加で渡せずじまいでした。


スタートリストに名前があったので、前日早朝に朝採れしたばかりで、葛城と宇陀のエポック店頭に限定本数しか並ばない、我が故郷・御所市千代酒造の篠峯(しのみね)一升瓶と柿の葉寿司を5ヶ月遅れでようやく御祝いに渡せました(笑)


mapをgetするまで、goalして戻ってくる大学生や年配の参加者と、mapの地形図を見ながらルート検討するのは楽しかったです。

受付会場にも掲示されてましたが、次は2月のこちらの大会にもentry済なので、4度目の正直?で今度こそは、思いっきり走り廻りたいと思います!