足音 〜 また一歩、次の一歩

now , orienteering is my life.

AFCアジアカップ UAE 2019 ② ~いざアブダビへ

f:id:kazzvasten:20190217154746j:plain

今回の日本代表は、予選リーグから「磐石」とはいかず、なかなかハラハラヤキモキしながらその戦いを見守ってきました。


ただ、直前(約半年前)のW杯からのメンバー大半をそのままスライドさせていた過去2大会とは違って、2020東京五輪や2022カタールW杯を見据え、秋の国内での親善試合から早い段階で新“鮮”力に経験を積ませている過程としては、こんなもんかな、と感じています。

(そういう状況下でも、少なくともアジアでは圧倒的な内容で勝てるようにボトムアップされるとすれば、それはそれで嬉しいですけどねー。)



ウズベキスタンのショムロドフに弦太と槇野がぶち抜かれても(汗)、サウジアラビアに自陣にベタ張りつきにされても(滝汗)、J2の水戸では通用しなかったベトナムのグエン・コン・フオンに終止チンチンに好き放題やられても(脇汗)、日本の準決勝進出を疑うことはありませんでした~。


渡航当日に開催される有度山ロゲ@静岡も、5時間なら(移動後の乗換&帰宅と出発時間的に)キビシイので、余裕を持って間に合いそうなソロの3時間にentryしていた上に、なめっくを同じソロcategoryに誘っていた手前、DNSにするのはちと勇気が必要でしたが、、、(汗汗)、


まぁ、ここで無理をして怪我がクセになって長引くと元も子もないので。・゚・(Д`)ヽ(゚Д゚ )


気持ちを切り替えて、埼玉から一旦奈良に戻り、関空発便でドバイ空港に向かいました。


f:id:kazzvasten:20190217163020j:plain
f:id:kazzvasten:20190218083202j:plain
↑安定のエミレーツ。ドバイは未明でした。


ドバイからアブタビまではバスで高速を約1時間半移動して、大会公式ホテル(冒頭photo)にcheck in。


f:id:kazzvasten:20190218220027j:plain
f:id:kazzvasten:20190218220153j:plain
↑なかなかゴージャスで特徴的な外観です。


f:id:kazzvasten:20190218220325j:plain
f:id:kazzvasten:20190218224309j:plain
f:id:kazzvasten:20190218220830j:plain
↑大会officialの雰囲気がいいですね~。securityは正直緩めですが・・・汗


f:id:kazzvasten:20190218221008j:plain
f:id:kazzvasten:20190218221334j:plain
f:id:kazzvasten:20190218221550j:plain
↑予想外によきホテルでした、セ○エとしては珍しく(笑)


公式ホテルから徒歩10分の裏手に、メインstadiumのザイードスポーツシティstadiumがあります。

f:id:kazzvasten:20190219005159j:plain
f:id:kazzvasten:20190219005316j:plain
f:id:kazzvasten:20190219005418j:plain

stadium周辺は、広大なピッチにテニスコート、公園など、あり余る広さで素晴らしい環境です。

f:id:kazzvasten:20190219005659j:plain
f:id:kazzvasten:20190219010027j:plain
f:id:kazzvasten:20190219005848j:plain
↑中央奥がホテル

街も、中心街は幹線道路脇ですが、郊外は自然に溢れています。マングローブ・ラグーン国立公園そばのホテルとプロムナードから。

f:id:kazzvasten:20190219011703j:plain
f:id:kazzvasten:20190219011100j:plain
f:id:kazzvasten:20190219011406j:plain
↑kayakで遊びたかったです(笑)


ホテルに戻って、少しだけまったり
f:id:kazzvasten:20190219012213j:plain

さぁ、いよいよ、アルアインに移動してイラン戦です!

f:id:kazzvasten:20190218221702j:plain
f:id:kazzvasten:20190218222148j:plain